2008-04-07 Mon.
_ 明日の広告-変化した消費者とコミュニケーションする方法 (佐藤尚之)
www.さとなお.com の中の人が本業の広告について書いた本.
特に突飛なことや新しいことが書いてあるわけでもなく,正直いまさら感が強くって自分には特に刺さらなかったなぁ.この本はあちらの世界に居るヒト向けに書かれているっていうことなのかなぁ.
_ 図書館で借りた本がやたらとタバコ臭い
図書館で借りた本がやたらとタバコ臭いので,そろそろ貸し出す本を禁煙者用と喫煙者用に分けて欲しいと思うんですが,難しいかなぁ.
[ツッコミを入れる]
2009-04-07 Tue.
_ 偽善エコロジー (武田邦彦)
冷房28度の設定で温暖化防止,食品トレイのリサイクルなどエコやリサイクルの身近な事例の有効性を検討し,本当に《環境にいい生活》とは何かを考える本書.
ペットボトル,食品トレイや空瓶のリサイクルはよくないと指摘され,冷房28度設定などは意味無いと指摘されているけど,有効だと主張する側の本書に対する反論を聞いてみたいところ.
[ツッコミを入れる]

_ chun [有意義な話ができたのか、できなかったのか。この誤字には意図を感じるのですが。]
_ な [あ... 意図無しです.そんなに器用じゃないですから...]